お楽しみ

植物の寄席植え体験を、してきた。

お仲間4人でそれぞれ個性豊かにちがう作品が、できあがって、にぎやかに楽しい時間を過ごすことができた。

こうゆう民間交流みたいなささやかなふれあいは、とてもおだやかで、気持ちの好い空間なのに・・・

なぜか残念な国の国策がからんでくる。

同じ人類だのにな~~戦争地帯の憂鬱を想う。

上の人はただ言うだけで、その下の人は動くだけで、末端はただ巻き込まれるだけの時代はもうじき終わるんだろうか???

エンタープライズを見てたら、地球はすでにひとつの国になってるもんな~~

他惑星間の問題になる。。。でも、やっぱ争うんだな(-_-;)と矛盾を感じる。

ま!今を楽しむことにしよう♪

f:id:kkkkoma:20140722233514j:plain

f:id:kkkkoma:20140722233719j:plain

f:id:kkkkoma:20140722233844j:plain