焼き小龍包

f:id:kkkkoma:20140902100020j:plain

テイクアウト出来るので、買ってきた。窓越しに販売してくれる。

4個入り7元100円以下だわ・・・・結構揚げ餃子の感覚。

中身は肉汁たっぷりで、皮はもちっとパリパリしてて、一口目は、うまい・・・・が、揚げ油が濃いので後で胃もたれとなる。

エネルギッシュなチャイナ人は、ものともせずガンガンお食べだ。。。。。

わが身は、食べ過ぎによる胃腸が弱ってきてるようで、無理して3食食べてたら・・・・見るも無残。。。。。。。

按摩の先生曰く、胃の弱いのは、お粥それも稗だか粟だかと小豆・黒米・玉蜀黍粉に米を入れたのを食べて、

時間帯は朝・昼は水と果物・ももやマンゴー・瓜系はダメで、

晩は

4時か5時までに食べ終わることだそうで、必ず、空腹感がないといけないそうだ。

なるほどね~~~~無理して食べる事は無いんだもんな・・・・けど、義務のような気がして食べてたわ。(ーー;)