野菜

栽培農家の副業で、夏に野菜狩りにでかけてきた。冬場の気温の関係なのか、壁がはんぶんコンクリートで採光の取りのためにビニールかけ・・・中は湿度・温度が保たれる成果が出て野菜は、しっかり成長してた。

テレビなどの情報によると、農薬・成長促進剤やらにまみれた農業だそうだが・・・

う~~~~んその通りって、言い切れないところもあるのかもね・・・

だが、自然との闘いで成り立つ農業なんだろう。

大地はその土地に合わせた成り立ちをしてるんだろうに・・・思惑の世界で勝手に弄り回されるんだな・・・・・食べないでも生きてる人もいるそうだが、どんな構造なんだろう???お知り合いになれると聞けるんだろうが、いないな~~~我が回りには(ーー;)食べたくなくても、手が伸びる。。只、舌の感覚脳の錯覚のみで、食べる。おかげで、体調不良だw

f:id:kkkkoma:20141116015245j:plain