いただきます。ごちそうさま。

日本で、当たり前のように呟いてた言葉は、ここでは、不思議な言葉だそうだ(^。^)

家庭で学校で刷り込まれてきた言葉だが、当たり前のように呟くと、

あらためて日本の言葉だなと思う。

昔からのなにも思いもしないで使う言葉に対して、

どうして???とたずねられる。。。。。

?????はたと(@_@;)どんな意味だったかと気づく

 

手を合わせる行為すら

あらら????説明できない。。。。。。どうしてと言われてもね~(-_-;)

 

命を頂く、有難く感謝をするとしかね~

言葉と行為セットで何故???と疑問を突きつけられる

f:id:kkkkoma:20140518123313j:plain

f:id:kkkkoma:20140518123625j:plain

自国の文化知らなさすぎと悼み居るわ